2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標やルールは子供が決める

私が今読んでいる教育のホームで出てもいいなと思ったのは目標やルールは子供が決めるということです。親がある程度教えるのは当然だと思いますが家のルールはこうしようと一緒に決めることで子供も納得して従うことができると思います。また何か子供がして…

私の妹

私の妹は2週間前ぐらいから同棲を始めました。 その同棲始めた相手は10年間ぐらい付き合っていた彼で10年間の恋が実った感じです。 この彼と妹は10年間も付き合っているせいか妹の恋心が冷めてしまいました。 今ではすっかり彼の事を冷たくしないさらに妹は…

イチゴの苗と芋虫

今私のイチゴの苗には一匹の芋虫が住んでいます。 この芋虫は成長すると蝶になるのか蛾になるのかよく分かりませんが、私のイチゴの苗の葉っぱの一部を白い糸でくるりと巻いてそれを根城にしています。 最初は追い返すを止めましたが居心地が良さそうなので…

夜泣き当番

今日は赤ちゃんの夜泣き当番は私になってしまいました。実はこれで二日連続なのですが私は先日頭痛で二日連続で自分のパートナーに夜泣きさんとお願いしたので私は今日で二日目連続の夜鳴きさんとになります。私の赤ちゃんはとても夜泣きがひどく夜中の3時ぐ…