目標やルールは子供が決める

私が今読んでいる教育のホームで出てもいいなと思ったのは目標やルールは子供が決めるということです。親がある程度教えるのは当然だと思いますが家のルールはこうしようと一緒に決めることで子供も納得して従うことができると思います。また何か子供がしてしまった時はしからずに論理的に解決することが重要なのです。確かに子供が悪さをしてしまうとついカッとなってしまいますがお互いに論理的に解決することで感情的にならずに済みそうですよね。また目標を決めることでその目標に対してどのようなルールが必要かを話し合うこともできます。子供にも何か目標設定させてその目標にはどのように近づいていけばいいのかを考えさせてあげたら将来の仕事でも行く夏そうですね。

臭ピタッ amazon