岩田寺

あの中華三昧の三枚ですね。

この3枚というのは実は心を一つの対象に結びつけるという意味であります。

出すので屋さんもご存知ご存じの経典法華経の中の方便ポンの最初のところに23枚安城に聞いというのがありますよね。

その時に戦争は班長として3枚より質というのがあります。

安城というのはゆったりとしてと言うにはそうなんです。

けどもその時にお釈迦様はゆったりと3枚から立ち上がられてつまり心を一つの対象に結びつける授業をしているところからはそれをやめになってを立ち上がりになられてというようなですね。

漢字で理解することができる歌詞この3枚というのが私たちの仏教の修行のですね。

一番最初に位置づけられています。

3枚の練習これ実話ですね。

いろんなことが3枚の練習に使います。

心もひとつも体調に結びつければいいのでありますので歩くことも結びつける対象になります。

歩くのはですね。

どんなふうに結びつける帰っています。

とすごく簡単になりまして右足左足右足左足風にですね。

心の中で一つ一つ確認しながら歩くというのも心をひとつの対象に結びつける授業になります。

それでもですね。

そう私たちの心というのは常に動き回っておりますのです。

ぐ余計なことをですね。

考えてしまいます。

のものに集中していくと意外に難しいでその時にはですね。

<br />